2017冬ドラマ感想

20代シングルマザーが2017冬ドラマの感想を書いていきます!

「日暮旅人」第1話あらすじ&視聴率、見る方法まとめ

■「日暮旅人」のストーリー

※(公式サイトからの引用)

都会の片隅にある探し物探偵事務所。

そこには五感のうち四つ、聴覚・嗅覚・触覚・味覚を失ってなお、視覚だけを頼りに探偵をする日暮旅人(松坂桃李)という男がいる。

彼の目には、見えないはずの匂いや温度、人の感情までもが色や形となって視えるという…。

 

 

■「日暮旅人」第1話あらすじ

Photo published for 今テレビドラマに何が求められているか。汗臭くない松坂桃李主演に、堤幸彦が撮る『視覚探偵 日暮旅人』(木俣冬) - Yahoo!ニュース

 

ある日、インテリヤクザの組長・村山(桐山漣)から金庫破りの犯人探しを依頼された旅人と相棒の雪路(濱田岳)。

 

不思議な目の力で、旅人は村山の愛人が犯人だと突き止め、組員たちも総力で逃げた愛人を追うことに。

 

一方、保育士の陽子(多部未華子)が働く保育園では、旅人の娘・灯衣(住田萌乃)が周囲となじめずにいた。心配する陽子をよそに、灯衣は大人びた態度をとり、陽子に頼ろうとしない様子だ。

 

そんなある日、保育園の倉庫からタイムカプセルの記録が出てくる。これは、陽子が園児時代に埋めたもの。初恋相手、たぁ君のヒントがあるかもと期待する陽子だが、カプセルを埋めた場所は記されていなかった。

 

主治医の榎木(北大路欣也)から、このままでは失明すると忠告されている旅人だが、雪路の心配を押し切りタイムカプセル探しに協力することに。

そして、自分が陽子と同級生だった記録の名簿や絵などを抜き取ってしまったのだった。「まだ知られるわけにはいかない。この計画がすべて終わるまでは・・・。」

だが、旅人の真意は不明である。

 

そんな時、雪路が助っ人として雇った亀吉(上田竜也)が村山組とトラブルを起こす。その騒動に巻き込まれた陽子と灯衣は行方不明に。なんと3人は、深い古井戸に落ちてしまったのだった。

必死に3人を探す旅人は、「懐かしい感情」を見つけ、救出は無事成功したのだった・・・。

 

 

■「日暮旅人」第1話の視聴率

日暮旅人の視聴率は、大半の方々が2桁に届かないのでは?と予想していました。

しかし23日の発表では、11.2%だったようです。

世間の評価も高いようでした♪


ネットの声は後日まとめますね。
 

 

■日暮旅人を無料で視聴する方法

 

見逃してしまった方に、1番おすすめの視聴方法はこちらです。

 

▼U-NEXT31日間無料トライアルはこちら▼

U-NEXT

 


具体的には・・・ 

無料トライアル申し込みと同時に600ポイントもらえるんです。


これで最新ドラマ1話分が無料で視聴できちゃいます。
(最新ドラマ1話で、たしか324ポイント~でしたので)

 

これだけでも十分お得なのですが、 

ここで1話分のポイントを消費したからと
すぐにトライアルを解約しちゃもったいない!

 

というのも、Unextには
ポイント不要で視聴出来る5万以上の「見放題」作品が!

ドラマだけじゃなく、映画やアニメなどなど・・・

 

トライアル期間は31日以内に解約すれば無料なので、

 

見逃した最新ドラマを視聴後したのちも
しばらく登録しておくといいですよ◎

 

仕事の後や休日など、31日間は

気が向いた時にあらゆる作品を見て過ごせます♪

 

私もただいまトライアル登録中です☆

 

 

それでは!