2017冬ドラマ感想

20代シングルマザーが2017冬ドラマの感想を書いていきます!

TBS「下剋上受験」第1話は面白かった?

こんにちは、管理人のらんです。

下剋上受験」の第1話、みなさんはご覧になりましたか?


ネット上の意見はさまざまでしたが、
私にとっては想像してた以上に面白いドラマでした♪


そう感じた最大の理由としては、
とにかくテンポが良くて分かりやすいドラマだった、ということ。

 

展開が早くて簡潔にまとめられているので、
幅広い年代の方が気軽に見れるんじゃないかと思います♪
(ドロドロしたドラマって、家族で見てて気まずい時ありません?w)


あと、受験って孤独な戦いのイメージが強くないですか?
でも、下剋上受験はそんな暗さを微塵も感じさせないんです◎

 

受験に家族の絆で挑む姿勢が、なんか新鮮!

ドラゴン桜やビリギャルみたいな「先生×生徒」とは一味違う、
ファミリードラマとしても楽しめちゃうのが魅力だと思いました♡

 

 

それではここから、第1話の感想を書いていきますね♪

 


このドラマの鍵を握るのが、中卒パパの信一。
正直最初は、信一パパのハイテンションに圧倒され困惑していました。汗

 

貧乏だけど元気だけが取り柄の信一パパ。

・・・う~ん、ほほえましい感じというよりは、
実際にいたら嫌だな、、っていう印象だったんですよね(笑)


でも見続けていくうち、すんなりと感情移入している自分に気づきました。


だって、信一パパに共感できるポイントが多い!

 

まずは学歴に対する葛藤。

中卒をネタに、明るく振る舞っていた信一だけど、
高学歴な新人に完敗しちゃうんですよね~。

 

この事件が起こったことで、
信一パパへの共感度がグッと高まった気がします。


そして、ひしひしと伝わってくる家族への愛情にも共感♡

 

居酒屋さんで奥さんや娘の話をしてる姿からも、
めっちゃ好感が持てました(^^)/


塾でテスト受けてる娘を外で待ってたり、
成績で凹む娘を本気で心配してたり、
めっちゃいいパパだったな・・・

 

あ、思わずもらい泣きしそうになる場面も!


特に、最後の方で出てきた信一パパのセリフは、
刺さりました(*´ω`)

 

「なんで勉強しなきゃならないの?」

そんな子供の疑問に、
中卒パパじゃだからこその深~い答えが。

 

これに関しては長くなりそうなので、

別記事でも改めてまとめたいと思います♪

 

ちなみに、おじいちゃんと徳光グループの因縁って何なんでしょうね。
そのうちわかるんだろうけど、気になるところです♪

 

あ~、それにしても、

ヤンママ風の深キョンはホント可愛くてよかった♡

 

信一パパの熱血をさらりとかわす感じも良い◎

 

エプロン姿や入浴シーンもあって、

深キョンの魅力盛りだくさんでしたね♪

 

それでは◎

 

 

 

 

▼U-NEXT31日間無料トライアルはこちら▼

U-NEXT

ロゴ