2017冬ドラマ感想

20代シングルマザーが2017冬ドラマの感想を書いていきます!

第1話「下剋上受験」の視聴率は予想通り?

こんにちは、管理人のらんです♪

最近子供が寝付くのがどんどん遅くなり、

リアルタイムでドラマを見る事はほぼ無くなってしまいました・・。

 

 

さて、こちらのブログでも紹介させていただいた「下剋上受験」。

 

Photo published for 下剋上受験|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

 

今までの受験モノと言えば、

「教師×生徒」の関係を掘り下げるものが多かったですよね?

 

しかし「下剋上受験」は、家族(しかも中卒一家)が一丸となり

合格を目指していくという物語なんです。

 

中学受験だったら、家庭だけでなんとかなるんでしょうか・・・?

 

私も2歳の息子を持つシングルマザーなので、

この手のドラマは特に気になってしまうのかもしれません。

 

 

さて今回は、「下剋上受験」第1話の視聴率をご紹介します♪

 

 

ずばり視聴率は・・・10.9%

だったそうです◎

 

 

ちなみにTBS、「下剋上受験」の前は

「砂の塔」を放送していました。

 

sunanotou

 

こちらの視聴率は第1話9.8%だったので、

 

下剋上受験」の方が期待度が高いということになりますね♪

 

 

 

下剋上受験は、第1話で見事 視聴率2桁に到達しています◎

 

本日第2話が放送予定。

 

 

ネットの声を調べたところ、高評価が多かったように思います。

 

これからもっと視聴率が伸びそうですし、楽しみですね♪

 

 

ちなみに最近知ったのですが、

 

「砂の塔」と「下剋上受験」はこちらから視聴可能です☆

 

「砂の塔」は最終回まで放送しているので、

一気に見たい方には特におすすめですよ♪

 

良かったらのぞいてみてはいかがでしょう?

 

▼U-NEXT31日間無料トライアルはこちら▼

U-NEXT

 

それでは☆