2017冬ドラマ感想

20代シングルマザーが2017冬ドラマの感想を書いていきます!

「嘘の戦争」は第2話からでも楽しめた!〈後編〉

第2話のあらすじ、後半編です♪

 

・・・

 

退院した浩一は、さっそく金貸を装い
六反田を脅しにかかります。
「30年前のことを聞いたぞ。」

・・・この言葉に焦った六反田は
会長の興三に助けを求めます。

 

しかしそのタイミングで、今度は
興三の息子、隆(藤木直人)を装ったメールを送信。

仲間割れさせ、六反田を陥れるべく画策します。

 

焦りと恐怖で支配された六反田は、偽のメールにまんまと騙され逆上。

「事件の真相に関する録音テープを公開するぞ!」
と二科家を脅しにかかりました。
 

録音テープの存在を知った浩一は、
テープを手に入れるべく事務所へ侵入を試みます。

事務所のキーは、相棒であるハルカが手に入れました♪

 
浩一は事務所に忍び込みますが、
運悪く六反田が戻ってきて鉢合わせの危機に。

何とか切り抜けますが、結局テープは見つかりませんでした。

 
荒らされた事務所に戻った六反田は、
メールでやりとりをしていた隆のせいだと思い込み電話します。


何の心当たりもない隆でしたが、
翌日直接会ってテープを聞く約束をしました。


六反田がテープを持ってきた当日の朝。


ハルカがテープを奪おうとしますが失敗。
しかし、エレベーター内でのすり替えは無事成功しました。


テープのすり替えに六反田が気づいたその時、
警察が六反田の事務所を取り調べていることを知らされます。

 

容疑は詐欺グループとの共謀。

実は浩一、この件を調べ上げ警察へリークしていたのです!

 
見事復讐を果たした浩一。
六反田は泣きながら床に座り込むのでした・・・。

 

一方、手に入れたテープを聞いた浩一は
ついに真実を知ることとなります。

 

30年前の真相は、
〈バカな大学生が起こした事件のもみ消し〉がきっかけでした。

 

もみ消しの際、浩一の父親が邪魔だった。

たったこれだけの理由で、浩一の家族は殺されたと分かったのです。


もみ消しと浩一の父親殺しを命じたのは会長の興三。


浩一の怒りは爆発し、大声で泣き叫び暴れます。


様子を見に来たハルカを振り払い、
浩一は養護施設わかばへと立ち去ってしまいました。


その夜、尾行してきたハルカが浩一に真相を尋ねました。

そして録音テープを聞いたハルカも、浩一に協力すると告げます。


「ニシナグループの身内になっちゃえば?」

冗談で言ったハルカでしたが、浩一はまんざらでもない様子。


なんと、楓との距離を徐々に縮めていくことに決めたようです。

そして2人で歩いていた夜、楓にキスをしたのでした・・・!
 

 

いかがでしたか?

楓は興三の娘だから、あんまり地獄を見せないであげてほしい、ですよね。

 

でも興三を傷つけるには、

こうやって彼の子供たちも巻き込むしかないのかな。

 

とは言え、浩一の味わった絶望を想像すると、

この復讐もしょうがないのかなという気が。

 

楓とは夜の帰り道でキスまでしちゃうし、

サスペンスな要素だけじゃなくてちょっとワクワク♡w

 

ハルカ(水原希子)は、そんな浩一と楓(山本美月)の様子に

浮かない表情してましたよね?

 

これは、恋愛のドロドロあるんじゃないですか?

←ちょっと楽しみw

 

 

ちなみに私、第1話を見ていません。

 

確かに人物関係や時系列はそれなりに複雑なんです。

 

でも、ストーリー展開は分かりやすい!

自分があの世界観にどっぷりハマっていることに気づくはずです◎ 

 

あと。冒頭で前回までのあらすじを放送するんですが、

あれが結構分かりやすくまとめられていて。

 だいぶ助けられましたね。

 

草彅さん演じる浩一は復讐の鬼。

 

・・・なんですが、なんか惹かれるものがあるんですよぇ。

 

 

時折見せる笑顔や寂しそうな表情に、

思わず騙されたいと思っちゃった女子もいたはず!!!

(いないかなw)

 

第3話も楽しみですね♡

※ちなみに、見逃していた方はこちらから見ることが可能だそうですよ♪

▼U-NEXT31日間無料トライアルはこちら▼

U-NEXT

 

それでは!