2017冬ドラマ感想

20代シングルマザーが2017冬ドラマの感想を書いていきます!

「嘘の戦争」第3話のあらすじ前編、前回までのストーリー、視聴方法まとめ

■「嘘の戦争」第2話までのあらすじ

嘘の戦争 に対する画像結果
日本を離れ、タイで詐欺師として生活していた一之瀬浩一(草彅剛)は、
30年前家族を惨殺した実行犯と遭遇。
「俺が味わった地獄を全員に見せてやる・・・!」
復讐の炎に燃え、関係者たちに様々なワナを仕掛け破滅に追い込んでいく浩一。
嘘の証言を強要した刑事、そして家族殺害を指示した二科興三(市村正親)の存在を知った浩一は誓った。
「必ず奴らのすべてを奪う。」
浩一は興三に近づくため、娘の楓(山本美月)との距離を急速に縮めていった。

 

■「嘘の戦争」第3話のあらすじ

嘘の戦争 第3話 に対する画像結果

浩一の次の復讐ターゲットは三輪刑事六平直政)。
殺人だと知りながら、9歳の浩一に無理心中だと嘘の証言を強要させた人物だ。

 嘘の戦争 六平 に対する画像結果

 

「一番憎いかもな。
あいつだけは、この手で直接破滅させたい。
みじめに泣き叫ぶ姿をこの目で見たい・・・!」

 

浩一は、憎しみにあふれた顔で

ハルカ(水原希子)にそう語るのだった。

 

・・・

現在の三輪刑事は、仕事の傍ら公園で空手を教えていた。
浩一はそこのベンチに爆発物を置き、三輪に発見させる。

 

身を挺して市民を守った三輪刑事は、
テレビでも取り上げられ一躍ヒーロー、時の人に!

 

しかしそれこそが浩一の作戦。
「1度持ち上げられた方が、世間はもっとひどく叩く。」

 

・・・

三輪の過去を調べる浩一とハルカは、
彼の先祖が眠る墓地で、ある事実を突き止める。
彼の娘である沙織が、1歳で他界していたのだ。

 

この情報をもとに、2人は三輪の前で
ど派手な夫婦ケンカをすることに。
「沙織は俺が育てる!」「沙織は私と暮らすの!!」

 

仲裁に入った三輪は、亡き娘と同じ名を聞き親近感を抱いたのか
浩一を居酒屋に誘った。

 

2人は互いのことを語り合うことに。

この時、浩一は自らを「一色」と名乗る。

 そして、現在は無職で妻とは離婚したと説明した。

 

すると、三輪もかつて、沙織という1歳の娘がいたことを浩一に打ち明ける。

 

こうしてすっかり打ち解けた2人だったが、
その背後では浩一の後輩カズキ菊池風磨)が

三輪の携帯を盗みだしていたのだった

 

・・・

そのまま三輪の自宅に泊まった浩一。
翌朝は三輪の妻が作った朝食を食べるなど、

三輪夫婦とどんどん距離を縮めていった。

 

「携帯電話がないな。」

そう思いながら出勤した三輪に、

いきなり上司が激怒してくる。

 

三輪には全く身に覚えのない、

ある疑惑がかけられていたのだ。

 

それは盗撮

 

なんと落とした携帯電話には、
空手教室の子供たちが写された盗撮画像が入っていた!

 

しかも、発見者がそれをネットに拡散、
マスコミにまで情報を送っていたのである。

 

家には大勢のマスコミが押し掛け大混乱。
そのタイミングを見計らい、浩一も三輪の家を訪ねた。


妻をねぎらい、マスコミを帰らせることで、
窮地に追い込まれた三輪夫婦とさらに接近していく浩一。

 

3人が話していると、家のベルが鳴った。

マスコミだと思った三輪がドアを開けると、
ドアの前にいたのは二科隆藤木直人)である。

 

「もう二科家とは関わりたくない!」

 

そう言い放ちドアを閉めた三輪。

浩一は、そんな2人のやりとりを盗み聞き、顔を曇らせていた。

 

・・・

一方、山本美月)と浩一は以前キスしたことで距離が縮まっていたが、
あえて浩一は連絡は絶っていた。

 

 

「楓に連絡させることで、2人の関係は一歩前進だ」

と浩一は考えていたワケである。

そんな浩一の話を聞きながら、ハルカは
あきらかに面白くなさそうな表情をしているのだった。


一方、そのころ楓は、浩一の作戦にまんまとハマっていた。

浩一の関係を真剣に考えていたのだ。


そこで楓は、兄の二科晃(安田著)にこのことを相談。


楓から連絡がきた浩一がレストランへ入ると、
そこには晃の姿もあった。
楓から相談された晃は、思わずついてきてしまったのである。

 

浩一は、晃の前で楓への真剣な想いを語った。
「楓さんのことは、一生かけて知っていきたいと思っています。」

 

浩一のアツい言葉を聞いた晃は笑顔に。
「この人は信用できる!今日はお祝いだ!」
そんな兄を見つめ、微笑む楓もうれしそうだ。

 

・・・
そのころのハルカは、1人でぼんやりと飲みふけっていた。


浮かない表情のハルカを見て、百田が茶化す。
「ひょっとして浩一が好きなの~?」

 

大声で否定するハルカだったが、ふいに浩一との出会いを語りだした。

 

2人の出会いは、ハルカが浩一から金を騙し取られたことがきっかけだった

 

詐欺に気づいたハルカは
「私もだます側の人間になりたい」と浩一に頼み込んだのだ。

 

「前は騙されたけど、今は相棒。
今以上でも、以下でもない。この関係がずっと続けばいいの。」

 

と、ユウジに話すハルカはどこか嬉しそうだ。

 

・・・

一方三輪は、浩一とともに、自分を陥れた犯人を捜していた。

 

以前自分が逮捕した男の逆恨みか?

 

そう予想している三輪に、浩一は

一緒に徹夜で張り込むことを提案

 

その言葉に胸を熱くする三輪だったが、

これは睡眠時間を取らせず、三輪の判断力を低下させるためのもの。

 

・・・浩一の作戦だった。

 

と、三輪とともに張り込みながら、浩一はあることを語りだした。

・・・

第3話あらすじ〈続く〉

 

■嘘の戦争第3話を視聴する方法

 

見逃してしまった方に、1番おすすめの視聴方法はこちらです。

 

▼U-NEXT31日間無料トライアルはこちら▼

U-NEXT

 


具体的には・・・ 

無料トライアル申し込みと同時に600ポイントもらえるんです。


これで最新ドラマ1話分が無料で視聴できちゃいます。
(最新ドラマ1話で、たしか324ポイント~でしたので)

 

これだけでも十分お得なのですが、 

ここで1話分のポイントを消費したからと
すぐにトライアルを解約しちゃもったいない!

 

というのも、Unextには
ポイント不要で視聴出来る5万以上の「見放題」作品が!

ドラマだけじゃなく、映画やアニメなどなど・・・

 

トライアル期間は31日以内に解約すれば無料なので、

 

見逃した最新ドラマを視聴後したのちも
しばらく登録しておくといいですよ◎

 

仕事の後や休日など、31日間は

気が向いた時にあらゆる作品を見て過ごせます♪

 

私もただいまトライアル登録中です☆

 

それでは!